SSブログ

梓真悠子 海綿スポンジって? [美容]

スポンサーリンク




梓真悠子 海綿スポンジって?


梓真悠子さんを調べていたら海綿スポンジという言葉が出てきました。


これはなんだろうと思って調べてみたら以前ひるおびに出演した梓真悠子さんが
美容のポイントについて語った中で
洗顔には海綿スポンジを使っていることを
明かしたようです。


海綿スポンジってわかりますか。


天然の海綿から作られているスポンジ。
化粧用や沐浴用に使うそうです。
地中海産や紅海産の海綿が高品質らしいです。
販売されている天然スポンジは、海底で捕獲した海綿の組織を腐敗させ、
残った骨格を洗い流したものなのだそうです。

海綿スポンジのいいところは肌のきめ細かいところまで
お化粧をきれいに落とすこと。
だから洗顔のとき使うといいですね。

スポンジと言えば台所にある合成スポンジが知られていますかね。
日本ではスポンジと言えば合成スポンジをさすという具合に普及していますね。
天然物から作られた海綿スポンジはやや特殊なのでしょう、
お値段も結構高いですよ。



美容のポイントについて梓真悠子さんは海綿スポンジのほかに

・お手製梅干を2つ食べる。

・ゴマハニー
 市販のゴマペーストかすりつぶしたゴマにはちみつを混ぜるだけ。
 なるべく朝食べる。

・バランスボール
 バランスボールを壁につけて背中に当てて
 腰を落として内腿、ウエスト引き締め。

・スペイン風スープ

 <材料 4人前>
 鶏の出し汁(1000ml)
 コンソメスープ(缶詰1缶)
 タマゴ(4個)
 ニンニク(1片)
 塩・コショウ・オリーブオイル(適量)

 1、ニンニクをオリーブオイルで炒める。
 2、(1)を温めた鶏のスープへ
 3、缶詰のコンソメスープを加え塩コショウは適量入れる。
 4、弱火にし卵を割り半熟になれば完成。

を挙げています。

さすが、料理研究家の梓真悠子さん!


究極の美の秘訣は  規則正しい生活をして  笑顔を絶やさないでいること

なんだとか。

当然と言えば当然かなあ・・・

ところで梓真悠子さんは加山雄三さんの長女でしたね。
 梓真悠子さんの食べる梅干は自宅にある梅の木の梅を使って
 父親の加山雄三さんが漬けるそうですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。