SSブログ

週刊朝日 橋下市長 父親 [ニュース]

スポンサーリンク




週刊朝日 橋下市長 父親


週刊朝日が橋下大阪市長について
「救世主か衆愚の王か 橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶりだす」
 という記事を載せて、テレビでも取り上げられるなど大きな話題に
 なっています。


内容は橋下市長の父親のことです。
 父親が同和の出身でヤクザだったということで
 関係者を取材したりして記事にしています。

橋下市長はまだ物心もついていない幼児のころ
 父親とは縁が切れていて
 父親に会った記憶も薄いと言っていると思うのですが
 その父親のDNAを橋下市長は受け継いでいると  言いたいようです。

この時代にそんな考えはないでしょう。
 この論理でいくと橋下市長の子供も橋下市長のDNAを受け継ぐので
 とんでもないやつになると言う理屈になりますね。


そういえば、「ハシシタ 奴の本性を暴く」ってサブタイトルでしたかね。
 奴だとかいう表現もいわゆる悪者や目下に対してしか用いませんよね。


DNAがよければ将来もよい人だし、  現在悪人のDNAなら将来も子々孫々に至るまで悪人だ と言うことになるんですよねえ。


「親の因果が子に報い」って昔は言われたものですが


それでは教育も矯正も現在の努力を全部
 否定するってことですよね。


こんな不合理なことってあるのでしょうか。


週刊朝日は橋下市長を何とか貶めたいのだろうと思いますが
 こんな記事を載せるなんてきっと読者は驚いて
 離れていくと思います。


橋下市長の父親の件は
 橋下市長ご自身がある程度きちんと告白されていますし
 これ以上を暴くだのあぶりだすだのおどろおどろしい表現まで使って
 さも初めて記事にするという風に装わなくていいと思います。


それとも週刊朝日はこんな記事でも掲載しなければ  経営が成り立たないんでしょうかねえ


昨夜週刊朝日は一部不適切な箇所があったと謝罪したようですが
 一度は掲載したのだから、謝罪と言ってもなあ・・・。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。