SSブログ

グーグルマップ dokdoを竹島と表記している [ニュース]

スポンサーリンク




グーグルマップ dokdo→ 竹島と表記している


グーグルが運営する地図サービス「グーグルマップ」で


竹島に韓国の住所を記載していたのを削除したことが分かりました。


グーグルマップで「dokdo」と検索すると、竹島の地図と共に

欄外に漢字で「竹島」と表記され、所在地は「ウルルン郡799-800」

となっていたそうです。

くわえて、日本海という表記が復活しているそうです。



グーグルが竹島や日本海を日本のものだと認めたのか


と喜んだのですが、どうもそうじゃないようです。



これは日本語サイトなのでグーグルは竹島、日本海と表記したようです。


韓国語のサイトに行くとグーグルは独島、東海と表記しているらしいんです。


な~んだ、その国にあわせて表記を変えているだけらしいですね。



まあグーグルが勝手に領土を決定するということはありえませんよね。



しかし、しかし、グーグルマップ(日本版、韓国版以外)で「dokdo」と検索しても
 韓国の住所は表示されないようです。


そして、竹島の名称は「リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)」と
 なっているんだそうです。


確かに竹島は岩礁らしいですが、グーグルさんうまく逃げましたね。


いやグーグルさんは逃げたのではなく「グローバル化に対処した」んだそうです。


また韓国語版のグーグルマップでも住所は削除されたようです。


この対処には韓国が怒っていて、政府がグーグルに抗議したようです。


もう一度韓国が付与した住所を記載せよって。


そして韓国国民ももちろん大激怒しているそうです。


やっぱりね。



竹島を巡る領土問題で日本は竹島に領土問題は存在しない

と言っていますが、韓国も譲る気配はありません。


竹島問題はどのように解決していくんでしょうか。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。